お問い合わせフォーム

ご予約はこちらお電話でのご予約03-3331-9923

親知らずについて

親知らずについて

こんにちは。

高井戸歯科の大川です。

連日の真夏日で夏バテされてないでしょうか!?

夏は特にのどごしが良い麺類などを食べる機会が多くなり炭水化物に偏った食事になりがちです。夏バテの予防のためには、不足しやすいタンパク質、ビタミン、ミネラルなどを意識して摂取する必要があります。

肉や魚、卵、大豆などの食品にはタンパク質が多く含まれ、野菜にはミネラル、ビタミンが多く含まれています。ぜひ毎食の献立で意識をされてみてはいかがでしょうか?

さて話は変わりますが、皆さん親知らずってご存知ですよね!

しかし親知らずを長年残すことによって歯周病や虫歯のリスクが高くなることはご存知でしょうか!?

 

 

 

 

 

上の図のように歯の間が食べ残しが溜まりやすくなってしまうのです。

もし奥歯の食べ残しが自覚があるようなら、そこには虫歯や歯周病になっているかもしれません。

その場合は早めに高井戸歯科にお越しになって頂き検査を受けてみてはいかがでしょうか?

高井戸歯科では、CTの設備がありますので安全に抜歯ができるか診査、診断を適切に行っております。

 

 

 

 

 

 

 

上の画像の様に親知らずの歯や神経の位置関係を明確化し、安全に抜歯ができるか患者様にご説明をさせて頂いております。

何か親知らずについてご不明点などがあれば高井戸歯科までお問い合わせください。

高井戸歯科 大川

杉並区高井戸・浜田山の歯医者は高井戸歯科医院

日付:   カテゴリ:スタッフブログ

24時間オンライン予約