お問い合わせフォーム

ご予約はこちらお電話でのご予約03-3331-9923

USC(南カリフォルニア大学歯学部)ジャパンプログラム 

USC(南カリフォルニア大学歯学部)ジャパンプログラム 

今年1月より9ヶ月のプログラムでUSCジャパンプログラムに参加しております。
先日2回目の講習会が行われました。
講師の先生はUSC歯周病科臨床教授ホーマー・ザデ先生です。
内容は午前『ペリオドンティストの立場からのインプラント外科処置』、午後は『ソフト・ティシュー・マニピュレーション』についてでした。
驚いたのが、出てくる論文がほとんどスカンジナビアの歯周病の論文なんです。
アメリカ系とスカンジナビア系で大きく考え方が分かれるところですが・・・ そしてリンデ先生の論文がどんどん出てきてスウェーデンで授業を受けている感覚でした。

またホーマー教授は、これらの論文を臨床に結びつけて分かりやすい説明だった為凄く楽しかったです。
だんだんメンバーの先生方とも打ち解けてきました。毎回一日目の講習の後にはUSCの教授を招いて懇親会が行われます。授業中質問できなかった事は直接質問する事が出来、参加している先生方と交流を深めるにはとても良い機会です。
ホーマー・ザデ教授を囲んで。

2010/3/10

 

USC2月-2

 

杉並区高井戸・浜田山の歯医者は高井戸歯科医院

日付:   カテゴリ:院長ブログ

24時間オンライン予約