お問い合わせフォーム

ご予約はこちらお電話でのご予約03-3331-9923

FMSインプラント研究会

FMSインプラント研究会

先週、インプラント研究会に参加してきました。
平日の20時からでしたので診療を19時であがりました。皆様にはご迷惑をおかけしました。
このFMSインプラント研究会は西村紳二郎先生を代表とし、歯科医師、歯科技工士、インプラント関連業者が、患者主導のやさしい医療を提供することをコンセプトに 、インプラントに対する理解を深めるクリニカルスタディーグループです。 (サイトから引用してます)難症例に対する治療計画を検討したり、症例発表を行います。
色々な症例が見れますし質問もでき、とても勉強になります。集まってる先生方々もインプラントという一つの共通点を持っていますので、お話もしやすいです。
写真はイタリアのインプラント学会に出席した時の写真です。イタリアの学会は終了後に晩餐会があってすごく豪華なんです。ちなみにイタリアのドクターはみんな足も長くスーツも靴もお洒落でした。それに比べて日本人は・・・。いいんです!!ファションショーに行った訳ではありません。
写真は左から西村先生、岡本教授です。 岡本先生は日本におけるスカンジナビアの歯周病の第一人者です。とても気さくでお話ししやすいんですよ
2009/2/17
西村先生、岡本先生

杉並区高井戸・浜田山の歯医者は高井戸歯科医院

日付:   カテゴリ:院長ブログ

24時間オンライン予約